最新コンテンツ!
生活に役立てる

《遊ぶだけで開運!?》星に合った遊び方を知り楽しく開運を目指す!

四柱推命でお伝えできる開運手段は数多くあります。
その中でも特におススメしたいのが「遊び」ながら開運を目指す方法。

四柱推命鑑定師 しょうへい

占い師の母を持ち幼少期から占いを学び、自分の運勢や相性を自ら鑑定してきた。現在は埼玉県川越市を中心に鑑定師をしながら教室の運営にも注力する。

『どんな運気も人生の追い風に変える』がモットー

遊ぶだけで開運するってホント?

「遊び」が開運方法として存在するのはホントです。

しかし自分の欲求のままに遊ぶのではなく、自分の星に合った遊び方で開運を目指せると良いですよね!

特に重要視していただきたいのが主星(月柱の蔵干通変星)です。主星はその人の価値観や性格に大きな影響を与えます。

この主星に合った「遊び」が出来ると、自分の本領を発揮しやすくなると言われています。それがプライベートや仕事にも影響するわけですから、遊ばにゃ損なわけです!

そもそも「遊ぶ」ってなんだっけ?

子供の頃は遊び方しか知らなかったのに、今ではそれもすっかり忘れています・・・

私は、お金や仕事に関係の無い事とお客様にお伝えしています。私の様に「好き」や「趣味」の延長線上で仕事をしている方ならば、やはりそれとは関係の無い遊びを用意して開運を目指していただきたいです。

では、どんな「遊び」を取り入れるべきか・・・

先ほどもお話した主星を使って、あなたに合った遊び方を探ってみましょう!

遊んで開運する!

  •  「遊び」も大切な開運方法!
  •  仕事に関係の無い事が私のお伝えする遊び方
  •  主星を参考にして遊び方を探る
鑑定師 しょうへい

あなたの主星をチェックする所から開運がスタートしますよ!

主星に合わせた遊び方で開運する

価値観や判断基準を表し四柱推命において最も重要な星、主星を使ってあなたに合った遊びを探ります。

遊びで開運するまでの手順

  1.  簡易鑑定を使って主星を確認する
  2.  主星に合った遊び方を確認する
  3.  遊ぶ!!

【1】簡易鑑定を使って主星を確認する

(一社)日本占道協会が提供しているウェブシステム【簡易鑑定】を使って、あなたの主星をご確認ください。

【簡易鑑定】で作成した命式

四角で囲まれた位置にある星が主星(画像では【正官】)。ここにある星の名前をメモしておきましょう!

【2】主星に合った遊び方を確認する

それでは確認した主星をもとに、あなたに合った遊び方を確認しましょう!

この記事では、ざっくりとした解説だけ行います。私がお伝えする「遊び方」からイメージを広げ、あなたが出来そうな遊び方を探っていただけると良いですね。

少人数で楽しめる遊びがおススメの方

主星に比肩、傷官、正官、正財、偏印をお持ちの方は、一人遊びや少人数で楽しめる遊びがおススメです。

ここに並ぶ5つの星は人間関係の特徴が「狭く深く」です。大勢でワイワイするよりも、気心の許せる仲間と楽しい時間を過ごせると良いですね。

大人数で遊ぶことも大切ではありますが、気疲れしやすい傾向もありますので無理は禁物です!

鑑定師 しょうへい

個人的におススメの遊びは、ゲームセンター、ビリヤードなど少人数で遊べて自分の世界に没頭できるものが良いでしょう。

大勢で楽しめる遊びがおススメの方

主星に劫財、食神、偏官、偏財、印綬をお持ちの方は、沢山の仲間と一緒に楽しめる遊びがおススメです。

ここに並ぶ5つの星は人間関係の特徴が「広く浅く」です。友達の友達が集まり、ワイワイガヤガヤ楽しめると良いですね。

鑑定師 しょうへい

個人的におススメの遊びはバーベキューやフットサルなど、大勢で出来て交流の多い遊びが良いです。

身体を動かす遊びがおススメの方

劫財、正官、偏官はどちらかと言えばエネルギッシュな星となりますので、身体を動かす遊び方も良いと言えます。

四柱推命においてエネルギーコントロールは非常に大切なことで、星が暴走(陰転)するのを防ぐためにもぜひ身体を動かす遊びを取り入れていただきたいです。

鑑定師 しょうへい

個人的におススメの遊びはトランポリンです。体中の筋肉を使いますし、飛び跳ねることは心理学的にも心身に良い影響を与えてくれるそうです。

頭を使った遊びがおススメの方

比肩、印綬、偏印、正財はどちらかと言えば頭を使う遊びに向きます。最近ではボードゲームが流行っていますが、様々な人数で遊べるのでおススメです!

鑑定師 しょうへい

この点、劫財や比肩や傷官は勝ち負けにこだわる傾向があります。参加する人の主星を確認して、遊びの種類を選べると良いですね。

【3】遊ぶ!!

ここまで一緒に遊ぶ人の規模感とエネルギーの使い方に焦点を当てて、主星に合った遊び方探ってきました。

あとは遊ぶだけです!

開運と聞くと良い日取りを意識するかもしれませんが、遊びですから多くを考えず心を開放するように遊んでください。

気持ちも運気も上向いてくることを感じられることでしょう。

さぁ、次の週末は誰とどんな遊びをして過ごしますか?

女 / 男遊びで開運する人

誤解を恐れずに言えば、女 / 男遊びで開運する人たちがいます。

それは人生のテーマが【恋愛】の人たちです。

私の四柱推命では「自分」を支えるエネルギーから、開運の万能薬である人生のテーマを探ります。その人生のテーマが【恋愛】の方は、恋愛をすればするほど開運するのです!

私自身も人生のテーマが【恋愛】なのですが、師匠に

35歳までは(女と)遊べ!

と言われていました。

そういう師匠も【恋愛】が人生のテーマで、沢山 “遊んだ” ことで開運した実体験があるようです。

多くの恋愛を通して、自分自身がより魅力的なれる・・・それが人生のテーマ【恋愛】の特徴です。

鑑定師 しょうへい

ここで大切なのは、付き合う相手も「遊び」と認識して恋をすることです。相手を “騙す” 様に一方的な遊びは禁物です。

<人生のテーマを知る>まずはこれから始めよう!十二支を使った開運の一歩目とは 開運と言ってもその手段は様々・・・何から始めればいいか迷っているなら人生のテーマを選ぼう! 「自分」を支えるエネルギーを理解して...

まとめ:遊びで開運するために

お持ちの星に関わらず心が赴くままに遊ぶことはとても大切です。

この記事では、あくまでも四柱推命の見地から「遊び」を紐解くなら・・・という考えで書き記しました。遊び方を知らない、または遊び下手と感じる方には少しばかりのヒントとなれば幸いです。

さぁ、次の休みは誰と何をして遊びますか?

遊ぶだけで開運する
  • 遊ぶだけで開運を目指すことができる!
  • 「遊び」とは仕事と関係のないワクワクすること!
  • 主星に合った遊び方で開運を目指します
  • 女/男遊びで開運する人も居る!?
  • 難しいことは考えずに、心が赴くままに遊ぶだけでも充分

あなたに合った開運方法に興味がある方へ

《初回限定プラン》

初めて占いに頼る方やしょうへいの四柱推命が気になる方に向けて、ご利用いただきやすいプランをご用意しております。

埼玉県川越市のオフィス、または非対面(Zoom、電話、LINE通話)での鑑定をお選びいただけます。

広告