自分を知る為の四柱推命講座(4月、5月)
仕事

《新しいことの “始め時” 》始めるのに相応しい時期と心構えを知る

この記事では、

  • 新しいことを始めるのに相応しい運気
  • 相応しくない運気に始める場合の心構え

をご紹介いたします。

四柱推命鑑定師 しょうへい

型にハマらない自由な四柱推命を通して、どんな相談にもお客様の主体性とモチベーションを引き出すような言葉を紡ぐ占い師。

多くのクライアントから「自分の目指す方向が見えてきました」、「自分の本質を見つめ直すことができた」、「絡まった心の糸がほぐれた」など前向きなコメントが多く届いている。

四柱推命を教える講師としても、「10冊の参考書よりも学びが多い!」とその分かりやすさに定評がある。

“始め時” に関わる2つの運気

どんなことでも「やりたい!」と感じた時がベストタイミングで、運気に関わらず何事も始めてみるのは良いことと私は考えています。

ただ、新しいことを始める上で

知っておくべき重要な2つの運気

があります。その運気というと・・・

  1. 新しいことを始めるのに相応しい運気
  2. 〇〇を心得ないとアブナイ不安定な運気

です。

特に後者の方は要注意です。これを心得ていないと何をやっても上手くいかず、骨折り損のくたびれ儲けとなりかねません。

鑑定師 しょうへい

これから実例と共に上記2つのポイントを深堀したいと思います!少しの知識が大きな違いを生む。それが占いの面白いところなのです。

“始め時” に関わる2つの運気

  • まずは「やりたい!」と思った時が始め時!
  • それでも、「新しいことを始めるのに相応しい運気」がある!
  • 注意が必要な不安定な運気もある! ←心得を知っていれば大丈夫

“相応しい運気” に合わせて新しい事を始める

繰り返しますが、やりたいことはいつ始めても良いのです!

ただ、

少し待つだけで「新しいことを始めるのに相応しい運気」が訪れるなら、タイミングを合わせるべきだと考えます。

少しの努力で運気の波を乗りこなし、求める結果や環境を手にすることができるかもしれません。

2022年2月、私の元にいらっしゃった占い師志望の40代女性のお話です。

少し待っていたらもっと良い先生と出会えたのに・・・

2022年2月、私の元に占い師志望の40代女性がいらっしゃいました。

この女性は3ヶ月ほど前に都内の占いスクールの講座を購入し、約50万円支払ったのですがこれについて大変後悔されていました。

3ヶ月後に出会った先生(即ち私)の方がうんと教え方が上手かった・・・という事情です。授業料も約半分で、自宅からもより近かったと何度も仰っていました。

この女性の運気を見ると、私と出会った2022年2月に「新しいことを始めるのに相応しい運気」が訪れていたのです。

「やりたい!」という気持ちを運気に合わせて少しだけ抑えることができたなら・・・と思うばかりです。

とは言え、新しいことを始めるのに決して悪いタイミングではありません。ただ少しの “調整” でベストな環境が手に入ったと考えてしまいます。

鑑定師 しょうへい

タイミングを合わせることで、それに相応しい出会いや環境を手にすることが良くあります。

私は師匠と出会い弟子入りを決心してから、このタイミングを合わせる為に6ヵ月間待った経緯があります。

天中殺で新しいことを始める時の心構え

さて、新しいことを始めるのに “相応しくない運気” が存在します。あくまで “相応しくない” だけで、「ゼッタイNG」ではありません。

その運気と言うのが天中殺と呼ばれる不安定な時期のことです。この時期はどの占い師も異口同音に「注意すべき」、「控えるべき」と言います。

私もそうお伝えしているのですが、「やりたい!」と湧き出る好奇心やモチベーションを無下にすることはよろしくありません。

そこで、私は天中殺に新しいことを始めたい方にお伝えする心構えがあります。

その心構えが

無欲

です。

鑑定師 しょうへい

新しいことを始めても良いけど、何かを得ようとしてはいけないよ。

と言うこと。

仕事なら昇給や昇進を求めないこと、プライベートなら新しい出会いや承認を求めない事を条件に、「新しい事」を始めるようにお伝えします。

あくまでも、今の「やりたい!」気持ちを満たすだけであったり、経験や勉強のためにという程度に留めておく必要があります。

そんな心得を無視して投資を始めた20代男性のお話をご紹介しましょう。

天中殺で始めた投資が大失敗・・・損失450万円

私の友人で当時20代の男性が「投資をしたい」と私に相談してくれました。

運気は天中殺、投資に「欲」は付き物ですから無欲で始めることはできませんよね。

そこで「今は控えるべき」と伝えたうえで、もし今やるなら手堅く、余裕資産のみ使ってやるようにと一般的なアドバイスしました。

その後1年間で、損した分を取り返そうと資金追加を繰り返し、最終的に450万円を失ったとのこと。

運気が不安定だからこそ普段は抱かない「欲」も出てきますし、冷静さを欠いてお金を使ってしまう訳です。

鑑定師 しょうへい

投資以外にも、天中殺に何かを始めるなら勉強や経験に重きを置き出来る限り「無欲」を貫いていただきたいものです。

《新しいことの “始め時” 》まとめ

やりたいことはやる!

それが人生を謳歌する為に最低限必要なことだと私は考えます。その為なら占い師の意見など無視しても良いのです!

それでも損をしないようにより良いスタートを切るために出来得る事や心構えは知っておいても良いはずです。

本ブログをお読みになった以上、あなたは最良のスタートを切れるはずだと私は信じております!

新しいことを始める際に知っておくべき2つのポイント

【新しいことを始めるのに相応しい運気がある】
→ ほんの少し待つだけで「新しいことを始めるのに相応しい運気」が訪れるなら、タイミングを合わせてスタートするべき。求める結果や環境を手に入れやすい!

【不安定な運気で始めるなら無欲を心得るべき!】
→ 天中殺で何かを始める際には「無欲」を心得て、何かを得ようとしないことが大切。結果として得るどころか失うこともある。

今こそ新しいことを始めたい方にお届けする

《自分を知り心を整える四柱推命》

型にハマらない自由な四柱推命を通して、どんな相談にもお客様の主体性とモチベーションを引き出すような言葉を紡ぐ鑑定をご提供します。

埼玉県川越市のオフィス、または非対面(Zoom、電話、LINE通話)での鑑定をお選びいただけます。