自分を知る為の四柱推命講座(4月、5月)
恋愛・結婚

<私、婚約しました!>婚活で悩む35歳女性が四柱推命で結婚できた話

「婚約しました!」と嬉しいメールが届きました。婚活を頑張るあなたに知ってほしいストーリーです。

四柱推命鑑定師 しょうへい

型にハマらない自由な四柱推命を通して、どんな相談にもお客様の主体性とモチベーションを引き出すような言葉を紡ぐ占い師。

多くのクライアントから「自分の目指す方向が見えてきました」、「自分の本質を見つめ直すことができた」、「絡まった心の糸がほぐれた」など前向きなコメントが多く届いている。

四柱推命を教える講師としても、「10冊の参考書よりも学びが多い!」とその分かりやすさに定評がある。

スポンサーリンク

彼女が四柱推命と出会うまで

2020年9月に当時35歳の女性から鑑定相談の依頼を受けました。

この女性は過去3年ほど婚活をしているけれどもうまくいかず、このまま結婚できないのかと悩んでいました。

彼女はマッチングアプリをはじめ合コンや街コンなど積極的に婚活を行っています。

しかし気になる男性には振り向いてもらえない日々が続いていたとか。

そしてコロナが流行しとうとう出会いそのものが無くなってしまい、慌てて私のところへやってきたのです。

鑑定師 しょうへい

清潔感もあり会話も上手な女性でした。なぜ良縁に恵まれないのか不思議でしょうがない・・・というような第一印象です。

鑑定相談でした私のアドバイス

推命NAVIで作成した命式がこちら

彼女の命式を見て分かることは

  1. 結婚運はある(正官が主星)
  2. 20年~21年は結婚しやすい(年のテーマが官星)
  3. 人生の節目が訪れている(大運が36歳で切り替わる)
鑑定師 しょうへい

命式を見る限りいつ結婚してもおかしくない運気が迫っていました。あとはその波にどうやって乗るかということです。

アドバイスその1 まずは焦らない

結婚に相応しい運気の波に乗る為にまず焦らないように伝えました

何事もそうですが焦っても良い結果を得ることはできません。四柱推命においては必ず運気の巡りがありますので待つことも必要なのです。

とにかく1年、深く根を張る樹木の様に自分のペースで生活することを心掛けるようにアドバイスしました。

アドバイスその2 知人に頼る

さて、ここからが重要です!正官はどちらかと言うとお見合いの様な環境で婚活した方がうまくいきます。

そこで“守護神”を使って異性を紹介してくれる知人を探すことにしました

守護神とはマイナー鑑定手法で自分をサポートしてくれる人、自分の世界を広げてくれる人が分かります。

この女性の守護神は庚、丁、丙、癸であることが命式から分かります(前出の命式、右下を確認ください)。

この4つの十干のいずれかを日柱の天干に持つ人を頼るようにアドバイスしました。

鑑定師 しょうへい

彼女に相応しい行動指針だけ明示したんですね。その先は彼女の努力次第というわけです。

スポンサーリンク

彼女が行った努力

その後、彼女は大学時代の同期や先輩を中心に庚、丁、丙、癸の人を探しを始めました

大学の同期に庚、先輩に丙がいたので連絡を取って事情を説明したところ、とんとん拍子で知人の男性を紹介してもらえることになったそう。

さすが守護神ですね!

守護神の2人にそれぞれ1人の男性を紹介してもらい、そのうちの1人と交際スタート!交際期間約6か月で無事にゴールインをしたとか~

鑑定師 しょうへい

彼女の努力で運気の波に乗ることができたようですね。そして守護神の影響力に驚きます!

婚活と四柱推命

今回は非常に分かりやすい例でしたが実際婚活に四柱推命は大いに役立ちます!

その結果は本人の努力などに依存しますが、鑑定すると最後にはみな「婚活がんばるぞ~」と意気込んでくれます。

そして何より四柱推命の相性鑑定の精度は非常に高く、潜在的な問題を洗い出すことができますので結婚後の関係性にも役立てることができます

私ももう少し追跡調査してクライアントのその後を調べる必要があるかもしれませんね・・・

婚活を頑張るあなたへ

占いで結婚相手を選ぶようなことはしてほしくありませんが、占いだからこそ繋げられるご縁は存在するはずです。

私の四柱推命ならば「自分」をより魅力的にする人生のテーマ守護神12運気で1年の過ごし方から婚活に役立つアドバイスをしております。

必要なタイミングで私の四柱推命をはじめ、占いを頼っていただけると幸いです。