自分を知る為の四柱推命講座(ラスト1講座)
人間関係

“悩み方”を変える?どうせ悩むなら四柱推命を使って上手に悩もう!

人間関係や子育て、キャリアアップなど悩みを解消したい!今、あなたに必要な四柱推命を使って上手に悩む方法をお伝えします!

四柱推命鑑定師 しょうへい

型にハマらない自由な四柱推命を通して、どんな相談にもお客様の主体性とモチベーションを引き出すような言葉を紡ぐ占い師。

多くのクライアントから「自分の目指す方向が見えてきました」、「自分の本質を見つめ直すことができた」、「絡まった心の糸がほぐれた」など前向きなコメントが多く届いている。

四柱推命を教える講師としても、「10冊の参考書よりも学びが多い!」とその分かりやすさに定評がある。

まずは悩む自分を否定しないこと

人間関係や子育て、仕事の展望や老後資金など現代社会に生きる私たちの悩みは、日に日に増していくばかりですよね。

そのせいか、年間を通して様々な悩みや迷いを抱えたお客様が私のもとにいらっしゃいます。

そんなお客様の話に必ず投げかける言葉があります。

それは、

「悩む」とは幸せになりたい証しです

と言うこと。

悩んでいる今の状況に悲観するのではなく、幸せになりたい自分をまずは受け入れてほしいと思います。

悩みを解決した先にある輝く未来をデザインし、「悩む」ことを少しでもポジティブに捉え前へ進む原動力に変えてみませんか?

さて、四柱推命を使って上手に悩む方法をご紹介する前に、「悩むこと」は極々自然なことだと知って頂きたいと思います。

「悩まない」は人として不自然

悩み事の無い人生・・・きっと誰もが一度は思い描いたことがあると思います。可能ならば、私だってそんな人生を掴み取りたいと思っています。

ただ占い師を生業にして感じることは、

「悩まない」は人として不自然

と言うことです。

どんなに自由に生きている方でも、どんなに夫婦円満な方でも、どんな資産家であってもみな何か悩みを抱えているものです。

様々なお客様を見ていて、そして私の周囲の友人を見ていてつくづくそう感じます。

いっそ、悩むことは人として当たり前であり、呼吸と同じように生命維持に必要なことだ!と受け入れてほしいと思います。

そして次に行うべきが、上手に悩んで人生を豊かにすることです。

上手に悩むとは、苦痛を感じない悩み方を習得するということです。

そのために何が必要か?

もちろん、私の四柱推命です!

四柱推命を使った上手な悩み方とは?

少し私の話をさせていただきます。

私は18~25歳の期間、通算4年間海外に1人で生活していました。孤独な環境だったせいか、日本に帰国しても一人で考えたり悩むことが続きました。正に夜も眠れなくなるほどです。

ただ31歳で四柱推命を学んでからというもの、実に上手く悩んでいるように感じます。

四柱推命を使って、悩みの根源を探り自分の状況を客観視できるようになったり、「大切にすべきもの」を守りながら判断できるようになったからだと考えています。

四柱推命で悩みの根源を探り自分の状況を客観視できる

まず、四柱推命という占いは自分の本質であったり、向き不向き運気の波が分かります。

四柱推命で紐解く「自分」と悩みを重ねることで、「なぜ悩んでいるのか?」「悩みの本質は何か?」「解決するのに邪魔しているモノは何か?」が実によく分かります。

私の場合、

  • ホンネを言うのが苦手
  • プライドが高い

ということが四柱推命で大変顕著に表れています。

悩みの原因は私が原因のコミュニケーション不足であったり、プライドが邪魔して解決できないことが分かりました。

そんなことを理解し、まずは自分のホンネを伝える手段を色々と用意してみたり、プライドが高くならないように、そもそも自分を大きく見せないようにするなど工夫します。

結果、悩む時間が減ったり、悩むことが苦しくなくなったりしたのです。

私が言う所の、上手に悩むが実現したのかと思います。

「大切にすべきもの」を守りながら判断できる

悩みには「解決」という出口が必要です。

具体的には何かを決断したり行動に移したりするわけですが、ここでも四柱推命が役立ちます。

四柱推命において自分を強くする(開運)ための人生のテーマなど、あなたに相応しい判断基準が存在します。

私の場合ですと、恋愛社会貢献が大切な判断基準です。そして、この判断基準に「お金」は絶対に介在しない事が分かっています。

無論、こればかりに頼って判断することはありませんが、多くの場合はこの判断基準で気持ち良く物事を決めることができています。

そして悩み事の解決にも大変役立っていることを実感します。

どうせ悩むなら四柱推命を使って上手に悩もう!

四柱推命は様々な場面で役立つ人生のツールです!

ただどんな優れた道具でも、適切な使い方を知らなければその真価を発揮することは有りません。

「悩み」をテーマに語るなら、悩み事の無い人生を求めるのではなく、如何に上手く悩むかに気持ちを向けて四柱推命を使わなければなりません。

この些細な違いが、これから続く人生に大きな違いを作ることでしょう。

あなたに相応しい悩み方を習得したい方は、ぜひ一度私の四柱推命に触れていただきたいと思います。

「私の四柱推命に頼るかどうか・・・」そんなことで迷っていたら、本質的な悩みは解決できませんよ!

さぁ、次のリンクから私の四柱推命メソッドを受け取ってください。

四柱推命を使って上手に悩むヒントをお届けします

「もう自分に遠慮しない!」そう決めたあなたに贈る、あなたが輝く未来をデザインする四柱推命メソッドです。

この四柱推命メソッドを通して、得られる3つの変化とは!?占いの効果を最大限に得る為のヒントもお届けしする無料オンラインプログラムをお届けします。