自分を知る為の四柱推命講座(4月、5月)
恋愛・結婚

《恋活女子必見!》四柱推命で知る、あなたと気になる男子の恋愛運。

突然ですが “恋愛の星” お持ちですか?
あなたの恋愛運から恋活との向き合い方を探ります!

この記事では恋愛運の有り無しの他、恋愛運の強弱に合わせた “恋活のススメ” についてお話します。

おまけに “ダメ男が集まりやすい” 恋愛運もご紹介します。

四柱推命鑑定師 しょうへい

型にハマらない自由な四柱推命を通して、どんな相談にもお客様の主体性とモチベーションを引き出すような言葉を紡ぐ占い師。

多くのクライアントから「自分の目指す方向が見えてきました」、「自分の本質を見つめ直すことができた」、「絡まった心の糸がほぐれた」など前向きなコメントが多く届いている。

四柱推命を教える講師としても、「10冊の参考書よりも学びが多い!」とその分かりやすさに定評がある。

四柱推命の恋愛運とは?

あなたの生年月日から作成する「命式(めいしき)」に次の星が有るか無いかで生まれ持った恋愛運がハッキリと分かります!

ただ、

恋愛運が「無いと恋愛できない」、「沢山有るから安心」という訳でもないので十分に注意しながら、気になる “あの人” との距離の縮め方を探ってみましょう!

さて、四柱推命における恋愛運は男女によって異なります。

男性の恋愛運は「偏財」

女性の恋愛運は「偏官」

次にご紹介するWebシステムで生年月日をもとに作った命式にこの星が有るか無いか確認してみましょう!

女性の恋愛運は「偏官」をチェック!

男性の恋愛運は「偏財」をチェック!

恋愛運の有る無しで一喜一憂しないように

鑑定師 しょうへい

私自身、恋愛運も結婚運も持ち合わせていませんが無事に結婚しました!要はご自身の恋愛運の強弱を基にどう恋愛していくかを考えていけばよいのです!

あなたの恋愛運を確認しよう!

それでは本題です。

次にご紹介するWebシステム【簡易鑑定】よりあなたの生年月日を入力して命式を作ってみましょう。

命式内に「偏官」があるかどうか確認から始めてください(男性の場合は「偏財」です)。

命式の作成はこちら(外部サイト:日本占道協会が提供する【簡易鑑定】)より命式を作成してください。

(写真)赤い四角で囲まれた5つの星の中に「偏官(女性の恋愛運)」、「偏財(男性の恋愛運)」があるかどうか確認してください!

↑ 命式
鑑定師 しょうへい

繰り返しになりますが、恋愛運を象徴する星は男女によって異なります

作成した命式の中に恋愛運は有るか無いか、またある場合はいくつお持ちか確認して先へ読み進めてください。

あなたの恋愛運のタイプとその傾向を知る

あなたの命式の中に恋愛運は有りましたか?

恋愛運が無くても大丈夫!と言うより

恋愛運が多すぎる人の方が、実は心配だったりします。

命式に表れた恋愛運の数からその強弱と傾向を一緒に探ってみましょう!

【努力が必要な恋愛運】恋愛の星0個

女性で「偏官」が0個の方、男性で「偏財」が0個の方が該当します。

恋愛運を持たないということは恋愛を応援してくれる星が無いと解釈します。

即ち、待ってても恋は一向に始まらないタイプの方です。

言い換えれば努力次第で恋愛は出来る!ということ

気になる相手が居たら積極的に連絡先の交換やデートのお誘いをしていきましょう。

そうやってご自身の恋愛経験値を高めていけば、きっとあなたに相応しい相手と出会えるはずです。

ただし・・・

見方を変えると、恋愛運0個の方は恋愛ベタとも読み取ることができます。即ち、「遊びの恋愛」をする相手としては相応しくないのです。

将来を見据えたお付き合いではなく、楽しむだけの恋愛をするならこのタイプは対象から外した方が無難と言えます・・・

恋愛がヘタだから別れ話がこじれたりするようです。

恋愛運ゼロは「努力が必要なタイプ」です。積極的なアプローチで経験値を少しずつ高めていきましょう!

一方で「遊びの恋愛」相手としてこのタイプを選ぶ時は注意が必要です。恋愛ベタと考える為、別れ話でトラブルことも!?

鑑定師 しょうへい

恋愛運を持っていないのに草食系だったら、いつまでたっても恋愛できないですよね!これをきっかけに程よく “肉食化” してほしいと思います。

【恋愛上手】恋愛の星1個

女性で「偏官」が1個の方、男性で「偏財」が1個の方が該当します。

私の四柱推命において恋愛運は1つあれば十分と考えます。その恋愛運の位置によって多少の強弱の差はありますが、胸を張って恋愛を楽しんでいただきたいです。

1つ前の「努力が必要なタイプ」とは異なり自然と恋愛がスタートするようなタイプです。

程々に恋愛が出来るからこそ、ぜひ気になる “あの人” の恋愛運のタイプを知って距離の縮め方を考えてみませんか?

もし「努力が必要なタイプ」と恋愛をするなら普段より強めに、また分かりやすいアプローチが必要になるかもしれません。

恋愛運1個は「恋愛上手」なタイプです。持ち前の恋愛運があなたを応援し、誰とでも自然と恋愛に発展できるでしょう。

恋愛に自信や余裕があるなら、相手の恋愛タイプに合わせて距離の縮め方を考えてみてはいかがでしょうか?

鑑定師 しょうへい

恋愛運0個の「努力が必要なタイプ」の方はこの「恋愛上手なタイプ」の相手と恋愛することをおススメいたします。

その際は自分本位の恋愛はせず、相手から恋愛を学ぶ心づもりでお付き合いをしましょう。

【恋多き恋愛運】恋愛運2個以上

女性で「偏官」が2個以上の方、男性で「偏財」が2個以上の方が該当します。

恋愛運を2個以上持ち合わせる場合は恋多き女性(男性)となります。

✓ 恋愛関係になるのは早いけど別れるのも早い

✓ 気になる相手が多すぎて1人に絞れない

✓ 恋に依存しがち

このタイプの方は「自分」をコントロールする必要があります。

常に「自分」を客観視して少しでも冷静に恋愛を始めることを心がけてみましょう。

また、この「恋多きタイプ」と恋愛する場合は浮気なども覚悟しておく必要があるかもしれません。

とは言え、束縛は良くありませんのでいつまでも好きでいてもらえるように、自分の魅力を高め続けるような努力が必要ということです。

恋愛運2個以上は「恋多き恋愛運」です。その名の通り恋愛対象がコロコロ変わってしまったり、恋そのものに依存してしまうこともあります。

もしご自身でそんな自覚があるなら、常に冷静に「自分」をコントロールして “恋愛と付き合って” いきましょう。

鑑定師 しょうへい

私に恋愛鑑定をご依頼される女性の多くはこの「恋多きタイプ」に該当します。持ち前の恋愛運に振り回され恋疲れしてしまうようです。

【おまけ】ダメ男が集まる恋愛運

恋愛鑑定を行っていく中で「私、ダメ男と恋愛が多くて・・・」と言う方がたまーにいらっしゃいます。

そんな方の恋愛運を見てみると、みな共通して「偏印」という星を持っているではありませんか!

この「偏印」は個性が強く、“変わり者” や “不思議ちゃん” の星なんて(私個人的に)呼んでいます。ご自身の個性が強いからこそ仲良くなったり、恋愛に発展する相手もまた個性が強いのかもしれません。

「偏印」を持つ方全員がダメ男が集まるわけではありませんが、少しでも思い当たる節があるならば注意が必要ですね。その注意の仕方として、ご自身の個性の強さを自覚する所から始めると良いでしょう。

恋愛の傾向を知る上では「偏印」の有無も確認しておきましょう。

ご自身の強い個性がどんな人を寄せ付けるのか、観察する必要があるかもしれません。

鑑定師 しょうへい

繰り返しになりますが、私の四柱推命では持つ星/持たない星からどのように恋愛をしていくべきかを考えていきます。

ここまでの解説で一喜一憂しないようにご留意ください!

恋愛運のまとめ

あなたが生まれ持った恋愛運から、恋の求め方や注意点を探ってきました。

本来なら全ての星を総合的に見て恋愛の傾向を探るべきなのですが、ここで紹介した方法だけでも気づくことが有るかと思います。

恋愛運で恋の方法を探る

女性は「偏官」、男性は「偏財」が恋愛運を象徴

恋愛運0個の人は恋愛ベタ。自分から積極的にアプローチすべし

恋愛運1個の人は恋愛上手。相手の恋愛運から距離の縮め方を考えるべし

恋愛運2個以上の人は恋多き人。冷静を保って恋する相手を選ぶべし

また繰り返しになりますが、恋愛運0個の方でも幸せな充実した恋愛をし結婚に至っています。

より具体的に恋愛運を知りたいあなたへ

《自分を知り心を整える四柱推命》

型にハマらない自由な四柱推命を通して、どんな相談にもお客様の主体性とモチベーションを引き出すような言葉を紡ぐ鑑定をご提供します。

埼玉県川越市のオフィス、または非対面(Zoom、電話、LINE通話)での鑑定をお選びいただけます。